« 骨なしフライドチキンおいしいな。 | トップページ | 「Second Stage」第5回(アイドルマスター2ndユニット) »

2006年8月 4日 (金)

靖国参拝ねぇ・・・。

いきなりですが、小泉首相の最初の靖国参拝の日付を覚えているでしょうか?

2001年8月13日です。

8月15日じゃなくなぜ、8月13日だったのかみなさんご存知でしょうか?

実は中国が絡んでいた。

というのも、中国政府が、日本政府に電話をかけた。

「8月15日の参拝でなければ中国は非難等しない。」

と言ったそうな。15日じゃなきゃ文句言わないならということで13日に参拝したわけ。

中国は結局嘘ついてるやんw

実はこれで小泉首相に火がついた言われている。

そこで提案が。

小泉首相、今年は8月15日に2ちゃんの靖国参拝オフで靖国参拝する。っていうのはどうでしょう?

通常の精神を持つ国家なら文句言ってこないはずです。

某国は通常の精神じゃぁないてのが定説だけどなw

そいえば、前にエリザベス女王の靖国参拝を日本の外務省が止めたって言う話があったが・・・。よく知らないのでパス。

よく考えて欲しい。

少なくとも日本の法律上、戦地で死んだ人と戦犯で殺された人(獄死も含む)は区別されない。

靖国神社で祭られてるのって日本人だけじゃない。

戦犯の合祀は国会の全会一致と4000万の署名で行われてる。

少なくとも、大虐殺を捏造したり、日本の領土不法占拠したりする国に靖国参拝を非難する資格はないだろ。

今年こそ、8月15日に参拝して欲しい。小泉首相以下、閣僚全員2ちゃんの靖国参拝オフに参加しろw

ただ、もし実現したらネット上で戦争になるかもな。

そいや2ちゃんのサーバーは本体アメリカだったな・・・・w

で、なぜこんなことを書いたかというと。

安倍官房長官の靖国参拝がなぜテレビ等で問題になるのかさっぱりわからんのよね。

毎年行ってる人が行かなかったいうなら分かるけどさ。

むしろ安倍さんの場合はいかない方が話題になるのが本当でしょ。

というわけで終わり。

|

« 骨なしフライドチキンおいしいな。 | トップページ | 「Second Stage」第5回(アイドルマスター2ndユニット) »