« FF11プレイヤーに100の質問。に答えてみた。 | トップページ | 4年後のワールドカップに向けての基礎をまとめてみた。 »

2006年6月25日 (日)

アイドルマスター好きに100の質問に答えてみた。

普段は日曜日は仕事休みだけど今日は納期がすごくやばいので仕事してたきゃずです。

前回FF11プレイヤーに100の質問を答えた後、いろいろ探してみました。

まず、目についたのが、井端弘和ファンに100の質問。

答えよう思ったけど無理ですw 勘弁して欲しいです。

で、次に見つけてきたのが今回の奴です。その名も、

アイドルマスター好きに100の質問~ver2.00

実は違うバージョンもあったのですがこれにしました。

例のごとく直書き込みです。(ていってもコピペだけど。)

別ファイルでリンクやると文字化けするんですよね・・・。

解決法分かる方いましたらコメントをお願いします。

ではここから本題です。

アイドルマスター好きに100の質問~Ver2.00~

1.あなたのプロデューサー名をお聞かせください。
 きゃずP です。
2.プロデューサー名の由来をお教えください
 黙秘w
3.アイドルマスターを知ったのはいつですか?
 わからないw
4.初めてプレイしたのはいつですか?覚えていればバージョンもお答えください。
 2006年4月6日 バージョンは1.2で変わってないと思う。
5.初めてプロデュースしたキャラは誰ですか?
 天海 春香
6.最初プレイした感想は?
 なんか落ち着かなかったのは覚えてる。
7.そのキャラの最終アイドルランクは?
 Cランク。35万4415人。
8.お別れコンサートは成功しましたか?
 よくコケてたけど、なんとか成功しました。(場所は大型ステージ)
9.お別れコンサートの時に思った事は何ですか?
 自分の無力感と、春香ヘの感謝の気持ち。
10.現在のプロデューサーランクは?
 駆け出し。
11.よくプレイされている店舗をお教えください。
 愛知県内の某オートレストラン。
12.よくプレイされている時間帯を教えてください。
 日曜日の午後が多い。
13.現在までにアイドルマスターに使った金額は?
 多分、1万行ってない。
14.アイドルマスターに一日で使っている金額は平均何円くらいですか?
 300円くらいかな。料金が通常の半額なので。
15.大体一週間に何日くらいアイドルマスターをやっていますか?
 1日。2日になることはまずない。
16.今までに何組引退させましたか?
 1組。
17.ユニット名は何からとっている場合が多いですか?
 初ユニットはFF11で知り合ったある方から。今のユニットはキャラにあわせた感じかな。
18.1つのユニットでの最高ファン人数記録とその構成をお教えください。
 初ユニットの35万4415人
19.アイマスのキャラの中で最も好きなキャラは誰ですか?
 雪歩。千早も同じくらい好きだけど。
20.その理由は何ですか?
 おどおどしてたりしてるのが好き。
21.そのキャラの一番好きなコミュニケーションは?
 ミーティングかな。まだ始めたばかりなので。
22.そのキャラとのパーフェクトコミュニケーション率はどれくらいですか?
 コミュの攻略は見ないので、低いです。
23.そのキャラ以外で最も好きなコミュニケーションはありますか?
 春香の運動。
24.キャラへの要望を教えてください。
 要望って言われても困るな・・・。
25.あなたにとって最も使いやすいキャラは?また、その理由は?
 始めたばかりなので分かりません。
26.あなたが最も使いにくいキャラは?また、その理由は?
 なんとなく予想では、伊織か千早だと思ってます。
27.好きな曲は?また、その理由は?
 蒼い鳥。最初に聞いた時にこれいいなぁと思った。
28.ナイスアピールしやすい曲は?
 特にないです。まだ4曲しかやってないし。
29.ナイスアピールしにくい曲は?
 割愛w
30.得意なレッスンをお教えください。また、コツがあればお教えください。
  基本的に下手なので・・・。
31.苦手なレッスンをお教えください。また、その理由は?
 ダンス。最後の1個で全部パーとかよくなります。
32.1ユニットでのボーナスレッスン発生回数はどの程度ですか?
 3回位かな。
33.今までのオーディションの勝率は大体何%ですか?
 初ユニット春香は55パーセントでした。
34.あなたにとってのオーディションに勝つための秘訣を教えてください。
 とりあえず、曲を楽しんでる。後は落ち着いてやることかな。 
 勝つための秘訣って言う感じじゃないなぁw
35.覇王、魔王エンジェルとは戦ったことがありますか?
 Dランク最終週、残り7万2千人、LV6の状態で突っ込んだロングタイムで覇王エンジェルがいた。
 本物か偽者かは知りませんがw そんで奇跡が起きた。
36.オーディションで思い出の節約を考えますか?
 使うと決めたときはケチらない。使わないと決めたときは全く使わない。
37.思い出ルーレットの成功率は大体どれくらいですか?
 5割?w 3連勝することはまず無い。3連敗はよくする。
38.思い出ルーレットの練習としてやっていることはありますか?
 ないです。
39.得意な特別オーディションは何ですか?また、コツがあればお教えください。
 ロングタイムと歌姫楽園しか受けたことないので割愛。
40.苦手な特別オーディションは何ですか?また、その理由は?
 略。
41.オフライン対戦を行ったことがありますか?またその感想は?
 無いです。
42.早朝(7時~10時)や深夜(0時~2時)にプレイしたことがありますか?また、その感想は?
 やったこと無いです。
43.敏腕記者に付いてもらった時にオーディションは平均何回くらい受けますか?
 1回やって消えますw
44.悪徳記者には何回ぐらい取り憑かれたことがありますか?
 1度だけ。敏腕ついた次でw
45.季節イベントはどれだけ見ましたか?
 見てないかも。
46.不幸の手紙の手紙は来たことがありますか?もし来ていた場合のその時の気分を教えてください。
 きたこと無いです。
47.ナムコが募集しているファンレターは出したことがありますか?
 ないです。
48.ヘッドホン等を使用してプレイしていますか?
 使ってないです。使うとしたら耳にかけるタイプ。
49.メモを取ってプレイをしていますか?
 とってないです。
50.物品シリーズ!アイマス小冊子(アイドルマスターPRODUCER`S GUIDE)は持っておられますか?
 持ってませんw
51.アイマス団扇(香り付き)は持っておられますか?
 そんな団扇あったのですかw 紙っぺらのなら1つ持ってるけど。
52.アイマスのポスター(ゲームセンターに貼られているもの)は持っておられますか?
 ないです。
53.プレミアムキット(ミニ攻略本/カード付の物)は持っておられますか?
 ないです。
54.アイドルマスターのヴォーカルCDについて買った/買う予定はありますか?
 マスターピース1から5まで持ってます。
55.ノワーズ49号(アイドルマスター特集の回のナムコ情報誌)は持っておられますか?
 ノワーズ自体を見たことがないw
56.その他アイドルマスターに関する何かをお持ちになっておられたらお教えください。
 キャラクターマスター(カード付)を先日本屋で普通に買いました。
57.PreStar(春香と千早の中の人がやってる番組)が2006年2月27日に終了しますが、見ていましたか?
 番組を全く知りませんでした。
58.スーパープロデューサートーナメントが開催されましたが、参加されましたか?
 参加してません。
59.今後こうした大会(?)があったら参加しますか?
 できたらしようかな・・。
60.CDシリーズ発売記念のシークレットイベントがありましたが、参加されましたか?
 参加してません。
61.今後こうした(中の人の)イベントがあったら参加しますか?
 名古屋で開催なら・・・。
62.同人誌のオンリーイベントがありましたが、参加されましたか?
 最近、同人誌買ってない・・・。
63.今後こうした(同人誌の)イベントがあったら参加しますか?
 名古屋近辺とか行けるとこなら行きたいです。
64.携帯電話の機種をお教えください。
 携帯持ってないです。
65.携帯サイトに登録していますか?
 物理的に登録不可w
66.メールプリーズを使用していますか?
 ムリですw
67.メールプリーズで一番楽しいキャラは?
 略
68.一番楽しかったメールは?
 回答不可能w
69.出勤簿は何店舗くらい埋まりましたか?
 出勤簿取れる店が近所に無いw
70.事務所には所属していますか?良ければ事務所名も教えてください。
 所属してません。
71.今までのオーディションでこれは良かったと思えるものがあれば教えてください。
 唯一、受かった特別オーディションであるロングタイムでの奇跡。「蒼い鳥 第7回」参照
72.今までのオーディションで一番悔しかった内容を教えてください。
 敏腕ついた直後に受けたオーディションで悪徳ついたとき。
73.今までのプロデュースで失敗したと思うことがあれば教えてください。
 普通に下手だなぁとは思ってる。
74.今までのプロデュースで懺悔したいことがあれば懺悔してください。
 春香の武道館タッチコミュで・・・。 「蒼い鳥 第8回」参照。

 春香、本当にごめんなさい。

75.この人は上手いと思った方がいれば教えてください。
 特にいないです。あんまし他のプロデューサーさん見ること無いので。
76.アイマスをやっていて起こったおもしろいことについてお教えください。
 これは!!ってほどのことはまだないです。
77.一番心に残っている引退コンサートをお教えください。
 初ユニット春香。(これしかまだやってません)
78.連コインについてどう思いますか?
 埋まってなければ・・・。ちなみに両替時は1回完全に席を離れます。
79.フレッシュ勝ち(同点の場合、活動週若いユニットが合格)についてどう思いますか?
 それで落ちたとか、受かったてこと無いので・・・。
80.ジェノサイド(審査員が途中で帰る)についてどう思いますか?
 いいと思う。
81.塩漬け期間が30日から15日へ短縮されますがどう思いますか?
 よく意味がわかりませんw
82.R/Wカードは何枚ぐらいたまりましたか?
 使ってるのは3枚。 後、CDとかについてるのが2枚か3枚あったかも。
83.R/Wカードの裏に印刷されているキャラクターの比率について教えてください。
 Pカードは真 初ユニット春香は春香。今やってる雪歩は千早です。
84.アイマス中のアイドル候補生たちに一言お願いします。
 こんな下手なオレでごめんなさい。穴掘って(略
85.高木社長に一言お願いします。
 うーーむ。それはいかん。
86.審査員トリオに一言お願いします。
 いい仕事してますねぇ。
87.765プロダクションの事務係、音無小鳥さん(公式ページQ&Aページ参照)に一言お願いします。
 プロデュースは出来ないですか?w
88.アイドルマスターの開発元ナムコさんへ一言お願いします。
 ディレ1さん。しっかりしてくださいよ。(春香風で)
89.もし、アイドルマスターの中であなたが妹にするとしたらだれがいいですか?
 妹なら・・・やよいかなぁ。
90.もし、友達にするとしたら誰ですか?
 春香。
91.もし、恋人にするとしたら誰ですか?(何年後の…という答えもありです)
 千早か・・・雪歩か・・・悩むなぁ・・・。
92.もし、本当にアイドルマスターの世界に入ってしまってプロデュースすることになったら、まず誰をプロデュースしますか?
 春香にすると思う。伊織とか律子じゃないのは確か。
93.もし、アニメ化されたら見ますか?
 見る。録画か生は時間次第。
94.もし、家庭用アイドルマスターが出たら買いますか?
 決めてないです。
95.その時に家庭用アイドルマスターに期待することは何ですか?
 はげしくコミュニケーションですね。
96.もし、アーケードで次回作が出るとしたら続けてプレイされますか?
 キャラ次第ということで。
97.次回作が出るとしたら、ここは改善して欲しいと思う所はありますか?
 タッチパネルの感度を・・・w
98.今後の目標があれば教えてください。
 とりあえず、1回目よりいい結果を残したい。コミュとかレッスンとか気持ちの上で。
99.これからアイドルマスターを始められる方に一言お願いします。
 コミュニケーションを楽しんでね。
100.お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
 いやぁ、アイマスって本当にいいゲームですね。(某映画解説者風で)
 お疲れ様でした。

|

« FF11プレイヤーに100の質問。に答えてみた。 | トップページ | 4年後のワールドカップに向けての基礎をまとめてみた。 »